レオハウスの評判

このページでは、レオハウスの評判や実際住んでいるいる方の口コミを紹介しています。

 

 

参考にして下さい。

 

 

 

レオハウスの評判は!?

レオハウスはローコストで建てられる住宅メーカーです。

 

仕入れルートの削減などによって価格を抑えることができていますが、低価格のわりにしっかりと造られているといった声もありますが、レオハウスの評判はどうなんでしょうか。

 

 

ここでは、レオハウスの口コミを集めました^^

 

 

『モデルハウスの見学に行きました。
モデルハウスはほとんど標準仕様と言われましたが、とても立派でした。』

 

 

『現在レオハウスにて建築中です。
確かにコストパフォーマンスは良いと思いますが、工事が粗く施工ミスが目立ちます。
下請け次第かもしれませんが、、、』

 

 

『去年レオハウスで建てました。
担当の営業マンの知識が豊富で満足のいく家が完成しました。
打ち合わせも建築士さんが同席してくれ、風通しのことなど的確なアドバイスをしてくれたりしました。
実際に住んでみて、今のところ特に問題はありません。
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年点検もしっかりとして頂きました。』

 

 

『レオハウスは価格のわりに、基礎、造り方、断熱材などしっかりと造られていると思います。』

 

 

レオハウスのアフターサービスの評判は?

 

さらにレオハウスのアフターサービスに関する評判についても調べてみました^^

 

 

『レオハウスで新築を建て一年が経過しました。
半年後には、アフター担当の社員が定期検査に来ましたが、
一年後にも来ると言っておきながら、結局来ませんでした。』

 

 

『アフターは他社ローコストよりしっかりしてます。』

 

 

『1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年点検もしっかりとして頂きました。』

 

 

レオハウスで新築を建て1年が経過しました。
半年経って、アフターの担当者が定期検査に来てくれた際に、1年点検もあると言っておきながら、結局来ませんでした。

 

 

レオハウスで建て3年目を迎えましたが、先日、1階、2階のトイレともに水漏れしました。
知り合いの大工さんに相談したら、有り得ないと言われました。
アフターサービスの対応も遅く、いい加減です。
建てたら終わりの住宅メーカーだと思われても仕方ないような対応です。

 

 

 

トラブルが生じたとき、すぐに駆けつけてくれました。

 

 

 

入居後、すぐにクロスがはがれてしまいました。
すぐに連絡を入れたものの、なかなか対応してもらえません。
レオハウスを選んだ決め手は価格で、価格だけで選んだ自分も悪いのですが、価格以外もきちんと調べて選んだほうが良いと思います。

 

 

 

 

 

アフターも他社のローコスト住宅よりしっかりしてます。

 

 

 

ローコスト住宅だから、大手の住宅メーカーほどのアフターサービスは期待できないというわけではありませんが、不具合が生じて連絡を入れたにもかかわらず、なかなか対応してもらえない、対応が遅すぎるといった口コミもあり、

 

 

実際に売ってしまったらほったらかしということもあるようです。

 

 

しかし中にはすぐに駆けつけてくれたといった口コミもありますので、アフターサービスの対応力には非常にバラつきがあるように感じます。

 

アフターも担当者次第で、対応によっては不満を抱いてしまう方もおられるようですね。

 

レオハウスの住み心地の口コミ

レオハウスの家の住み心地はどうなんでしょうか。

 

実際にレオハウスで建てられた方ばかりの口コミを集めました^^

 

 

 

レオハウスで建てました。
断熱材をアイシネンに変えました。
実際に住んでみると冬場は暖房なしでは寒いですが、暖房をつけてからの暖まりは非常に早いように感じます。

 

 

 

 

・断熱効果はなかなかわからないですし、音が反響しやすいのは感じます。

 

 

 

 

・北関東に住んでいますが、3月頃まではやはり寒かったです。
でも、夏場は気温が30℃近くになっても、エアコンはもちろん扇風機もいらずでも、汗もかくこと無く過ごせてますから、
断熱効果は良いのかもしれません。

 

 

 

 

・1年前にレオハウスで新築しました。
1年間住んでみて、住み心地が良いと感じています。
ただ、小さな子供がいるので、家の床は既にボコボコ状態です。

 

 

 

 

・音の響きが気になります。
音対策として、2階の床に石膏ボード張る工法を提案され追加しましたが、声の響きが気になります。
あと、玄関タイルをアイボリー調にしたのですが、雨が降ると靴裏の泥汚れが目立ち、汚くみえます。

 

 

 

 

住み心地で特に気になることは年間を通して快適に過ごせるのか?ということではないかと思います。

 

 

 

住宅メーカーによっては高気密・高断熱のオプションが用意されているところもありますが、高気密・高断熱住宅と言ってもピンキリです^^;

 

 

 

 

住んでみてから、高断熱住宅というわりにはとにかく冬が寒いといった声もありますし、実際にどのくらいの高気密・高断熱の性能があるのか事前に聞いておいた方がいいですよ。

 

レオハウスの建てた人の感想まとめ

レオハウスは価格の安さがウリになっている住宅メーカーですが、価格の安さゆえ、使っている材料が悪いのではないか、手抜きされるのではないかという噂はつきものですね^^;

 

ネット上には様々な口コミが出回ってますが、実際にレオハウスで建てられた人の声が一番参考になると思いますので、口コミを集めてみました。

 

 

昨年レオハウスで新築しました。
レオハウスの評判はあまり良くないので、肩身が狭いと感じることもありますが、
レオハウスでは自分たちの収入に合った家を建てることができたので、その点は満足しています。
生活の質を落としてまで無理して大手で建てなくて良かったと思います。

 

 

 

レオハウスで新築をお願いしました。
工事中はほぼ毎日現場に足を運びました。
トイレに収納棚を作ってくれたり、食品庫に棚を付けてくれたりと、
既定のままではなく使い勝手が良いようにと少し手を加えてくれ、満足のいく家が完成しました。
ただトイレの機能はもう少し、、、といったところでしょうか。

 

 

 

昨年レオハウスで新築し1年経ちます。
確かに坪単価は思っていた程安くはありませんでしたが、見栄えも良く、標準設備のメーカーや色も豊富で満足しています。
我が家の場合は、営業さん、現場監督さんが共に良い方で、恵まれていたと思います。

 

 

 

先日引き渡しが完了しました。
予算があったのと、イメージ通りの外観にならなかったのですが、何度もプランを提案してくれました。
契約から建つまでの対応は非常に良いです。
ただ、入居後は連絡がなかなかないので、不安はありますがアフターも期待しています。

 

 

 

実際にレオハウスで建てられた方の声をみていますと、自分たちの収入に合った家を建てることができた、予算内で建てることができたなど、価格の面で満足されているといった方が多いように感じます。

 

 

ネット上の口コミまとめですので参考までに検討してみて下さい^^

page top